From おぺかん

手術室看護師が手術に関係あったりなかったする勉強や日々の備忘録を発信

はじめましての回

Blog Open

新卒から手術室で働く「おぺかん」

中堅レベルの世代になりましたがまだまだ勉強は続きます。

そんな日々の備忘録として勉強や日々の思ったことを投稿していきます。

 

これからの目標

 

今はネットの時代。

私が新人だった頃も勉強と言えばネット中心の学習でした。

そんなネットの時代に自分で勉強のノートをまとめるのはちょっと・・・

身軽にスマホやPC1つで看護師も仕事できたらいいなと思い

ペーパーレス勉強

を目指していきます。

 

注意

  • 先輩からの課題や後輩指導の際は記事の事実の根拠をご自身で確認。
  • 各病院のマニュアルに従いこの記事は参考にする程度。

ここに記載することは「いち看護師」の備忘録のです。記事は私の勉強備忘録や思ったことの

アウトプットが目的になります。